STAFF BLOG

ビデオカメラ

江戸川橋卓球カフェで卓球のプライベートレッスンを受けるメリット

こんにちは、店長の藤井です。

今日は台風ですが、通常通り営業しております。

当店は卓球カフェですが、コーヒーやお酒を片手に卓球を楽しんで頂くだけでなく、
卓球を趣味、スポーツとして本格的に習いたい方向けに、マンツーマンのプライベートレッスンを実施しています。

 

プライベートレッスンを受講される方は様々で、

毎週各地で行われている大会に出場される方、

学校のPTA活動や、地域のお友達同士で卓球をされている方、

運動不足解消や新しい趣味として卓球を始める方、など、

経験者の方から初心者の方まで様々な方々にレッスンを受講いただいています。

ご友人と一緒に2人、3人で受けることも可能ですよ♩

 

Youtubeにも、当店に所属する卓球コーチによる技術指導動画や、試合の模様など、
卓球のレッスンや卓球の試合の雰囲気を感じていただける動画を定期的にアップしていますので、
是非ご覧になってみてくださいね♩

 

 

今回の動画は中級者向けとなるため初心者の方には専門用語等わかりづらいかと思いますが、

受講いただくお客様のレベルに合わせたレッスンを行なっておりますのでご安心ください♩

 

実は、東京都内だけでもこのように卓球のレッスンを受けることができるスタジオ、教室は増えてきています。

そんな中、当店の特徴は、

卓球台1台のプライベート空間のため、周りの目を気にせずに楽しめる・集中できること。

 

卓球に限らずですが、どの習い事も習い始めは不安と緊張が大きいと思います。

特に、周りの目というものはどうしても気になりますよね。

 

当店は卓球台1台、他のお客様は入りません!

コーチとのレッスンに思い切り入り込むことができますよ♩

 

そしてもう一つの特徴は、

当店の卓球エリアにはビデオカメラと液晶テレビを設置しているため、

自分の卓球をしているフォームや動きをその場で確認できる点です!

ビデオカメラ

基本練習中のフォームを確認。

コーチとのゲーム練習(試合)でのフォームや動き、試合展開の確認。

これらをレッスン中にコーチのアドバイスと合わせて行なっています。

 

客観的に自分を見るということは、上達においてとても重要なことです。

自分のイメージとかけ離れた動きをする自分を見ることはショックを受けることもありますが(笑)、

痛みなしに成長はありません!(という私個人の見解です)

No pain , No gain

 

最後の特徴は、

カフェが併設されているということ。

マグカップ

レッスン後にホッと一息コーヒーやドリンクを飲まれる方が多いです♩

コーチの時間が空いていれば、受けたレッスンを含めた質疑応答で談笑している姿も。

 

卓球のレッスンは以下のページからご予約いただくことができます。

Lili HanaReの卓球レッスンご予約はこちら

不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね♩

 

関連記事

  1. 江戸川橋卓球バー
  2. 東京体育館

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP