STAFF BLOG

今年最後のサーブ研究室

みなさまこんにちは、Lili村田です。

2020年もあっという間に最後の月を迎えようとしています。

今年は本当に大変な年でした(今もですけどね)

笑顔で年末を過ごし、もっと笑顔で2021年を迎えられるようにしたいものです。

よくご質問頂くサーブ研究室ってなにやるの?という質問にお答えします。

簡単に言うと、みんなでサーブ練習をして今のサーブの質を高めたり、

新しいサーブを習得してもらう少人数制の教室になります。

ほとんどの方が動画を見てくれあのサーブをやりたい、

どうしても切れない!など色んな疑問を持ち込んできてくれます。

最大で6名で行い教室時間は90分になります。

台に2人ついていただき、1名ずつマンツーマンでサーブに対するアドバイスをしていきます。

待ってる方は高確率で他の方のアドバイスを聞いていたり、復習したりされていることが多いので手持ち無沙汰になる方は殆どおりません。

私は毎回まずはじめに現在のサーブが出したいサーブの回転になっているのか、自分のイメージ通りのスイングができているかをご本人に客観的に見てもらうために必ずスローモーションで動画を撮影し、一緒に見ながらまずは自分自身の現状を理解してもらうところから始めます。

サーブって、できてるつもりになりやすい卓球の技術ランキング1位だと思っています。

出来てないのには理由があります、まずそれをしっかりと理解して認めることから始めないといつまで経っても上達しません。

そこから初めてその方の癖やスイングの系統を活かしながらどのようにサーブを出していくかを考えアドバイスを行います。

みなさん終わった後に最低一つは新しい発見だったり、成果を感じてもらうというのが私がいる意味だと思っていますので毎回なかなかのプレッシャーなんです(笑)

そんなサーブ研究室、今年最後の12月は3回行います。

スケジュールは下記の通り

12月2日(水)19時30分〜21時

12月14日(月)19時30分〜21時

12月29日(火)19時30分〜21時

ご予約は下記予約システムから!

https://lili.resv.jp

今年も残り1ヶ月、悔いのない1年にしましょう!

関連記事

  1. 江戸川橋卓球バー
  2. 東京体育館

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP