STAFF BLOG

東京体育館

卓球レッスンもできる卓球カフェが東京体育館で大会開催

こんにちは、藤井です。

ゴールデンウィーク真っ只中!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

関係なく仕事!という方もいらっしゃるかと思いますが、
通常の平日と比べて本日もこの界隈は少し静かに感じます。

旅行や帰省、音楽フェスやフードフェス等にお出かけしている方が多いからでしょうか(^^)

ゴールデンウィーク盛り上がってますね♪

そんな中、当店(当社)も昨日はイベントを開催してきました。
他のフェスと同じように盛り上がりましたねー♪
今日は少しだけそのことについてご紹介。

 

【誰でも参加できる】卓球大会を東京体育館で開催!

 

当店はカフェ、バーと卓球が融合したお店です。

先日、村田のブログで卓球についてご紹介させて頂きました。

過去ブログ:卓球と健康の意外な関係性

卓球エリアではドリンクとともに卓球を楽しんで頂く以外に、
プロコーチによる本格的な卓球のレッスンを行っています。

卓球の基本となる打ち方から、試合で有効的な戦い方の指導まで、
初心者、経験者問わず幅広い年齢層の方にレッスンを受講いただいております。

イメージできない方はゴルフスコールをイメージしてみてくださいね。

各フォームを習い、練習場でドライバー、アイアン、パターの練習、そして実際にホールを回る。

卓球も、最初は各フォームを習い、各技術を練習して、大会に臨む。

卓球の大会は、全国大会につながる卓球連盟が主催するものから、各区市町村が主催する大会、
個人で主催する大会と様々あり、毎日何処かで大会が開かれています。

 

我々も、
多くの方に卓球というスポーツを楽しんでいただきたい、
日頃の努力の成果を試す機会を設けたい、
そんな想いから今年に入ってから卓球大会を開催するようになりました。

 

昨日は、各種スポーツ大会開催、イベント開催場所としても有名で卓球の全国大会も開催される
東京体育館のメインアリーナで卓球大会を開催。
平日にも関わらず多くの方にご参加いただき、大変盛り上がりました。

ほんの少しだけ様子を。

 

20台以上の卓球台の配置、卓球ネットの設置、フェンスの設置、大会本部の設営、各種備品の設置等、
会場設営から膨大な作業量でしたが、多くの方のご協力により大きな遅れや問題もなく無事大会を終えることができ、
心から感謝しております。

 

今後も定期的に卓球の大会を開催し、
卓球を楽しんでいる方により興奮をお届けできる場所をご提供できればと考えております。

また、卓球大会だけでなく、コーヒーやお酒に関してのイベントも開催できればと考えておりますので、
進展がありましたらご報告させていただきますね♪

 

それではまた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP