STAFF BLOG

東京カフェ巡り!江戸川橋の自家焙煎コーヒーが飲めるJIZO CAFE!

卓球カフェ&バーLili HanaRe店長の藤井です。

私は以前からコーヒー、カフェ巡りが好きで色々なお店に足を運んでいます。

東京都内には本当に素敵なカフェがいっぱいあります。

素敵なお店は紹介したくなるもの!

なので、江戸川橋や神楽坂近辺のカフェを中心に、東京都内のカフェを色々と紹介していこうと思います♩

 

江戸川橋のスペシャリティコーヒー専門店JIZO CAFE

 

 

今回は江戸川橋にある自家焙煎コーヒー専門店、

JIZO CAFE

さんのご紹介です。

 

東京メトロ有楽町線、江戸川橋駅近くにある「地蔵通り商店街」。

江戸川橋と神楽坂の中間に位置する商店街ですね。

JIZO CAFEさんは地蔵通り商店街にあり、可愛らしい外装が目を引きます。

 

 

JIZO CAFEさんは自家焙煎のコーヒー喫茶店

店内に入るとふわっとコーヒーの良い香りが気持ちを落ち着かせてくれます。

 

入口を入ってすぐ左側にはコーヒー豆の焙煎機、

店内の至る所にコーヒー豆を入れる麻袋が飾ってあり、

美味しいコーヒーへの期待感を膨らませてくれます。

 

店内の雰囲気は、流行りのコーヒースタンドというよりは、

昔ながらの落ち着きのある喫茶店のようです。

 

テーブル席が3席、奥にはカウンター席があります。

カウンターの前には可愛らしいカップとソーサーが並んでいて、一つ一つ見比べるだけでも面白いです♩

カウンターではオーナーさんがハンドドリップする姿もみれます♩

 

気になるコーヒーですが。。。

 

種類が豊富!!!

 

10種類以上のコーヒー豆から選ぶことが可能なんです♩

2種類のオリジナルブレンドをはじめ、

エチオピア、

コロンビア、

ブラジル、

インドネシア、

他にも様々なコーヒー豆があり、きっとお好みの豆が見つかるはずです。

 

コーヒー豆は中深入りを中心に提供しているようです。

浅煎りが流行っている中、中深煎りや深煎りコーヒーにこだわるJIZO CAFEさんは

私が好きなポイントでもあります♩

 

そんな私のオススメは、ビターブレンド。

深煎りで濃厚かつ香り豊かな味わいです♩

 

もちろん、コーヒー豆の販売も行なっています。

気に入ったコーヒーを自宅で飲めるのは幸せですよね♩

コーヒーの美味しい入れ方については、当店のブログでも紹介しているので是非参考にしてください。

 

 

コーヒーだけでなく、チーズケーキやタルトをはじめとしたスイーツや、

ホットサンドの提供もしています。

ほとんどのドリンクがテイクアウトOKなので、コーヒーを片手に商店街や神楽坂を散歩することもできます。

ディカフェも提供しているので、カフェインの摂取を控えている方も楽しめますね。

 

当店からも近いので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♩

 

<基本データ>

JIZO CAFE

住所:〒112-0014 東京都文京区関口1-2-8 1F

アクセス:東京メトロ有楽町線江戸川橋駅徒歩2分

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13183535/

関連記事

  1. カフェ
  2. coffee
  3. coffee

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP