STAFF BLOG

東京カフェ巡り!ON THE CORNER NO.8 BEAR PONDで鮮烈なコーヒーと食事を楽しむ!

こんにちは、Lili HanaRe店長藤井です。

先日所用で渋谷に行きましたが、渋谷もカフェやコーヒースタンドが多い街ですね。

その中でも私のオススメのお店を紹介したいと思います。

今回は

ON THE CORNER NO.8 BEAR POND

です。

 

渋谷でゆっくりしたい

かつ

本格的な美味しいコーヒーが飲みたい

 

という方にオススメなお店です。

 

コーヒースタンドとカフェが融合!ON THE CORNER NO.8 BEAR POND

 

お店は渋谷の宮下公園の近く、

明治通りから脇に入ってすぐのところ。

on the corner

名前の通り角にそのお店はあります。

このお店、実は2つのお店からできています。

 

入ってすぐの手前側のコーヒースタンドが

NO.8 BEAR POND

というお店。

もともと下北沢で有名なコーヒースタンド「BEAR POND ESPRESSO」というお店の2店舗目です。

 

このBEAR POND ESPRESSO、

2009年に下北沢に誕生してから最新のニューヨークスタイルのエスプレッソで、

海外からも足を運ぶ人がいるほど人気のお店です。

田中さんというカリスマバリスタの最高の技術、それにより生み出される鮮烈なエスプレッソ、コーヒー哲学。

コーヒー好きなら1度は飲んだ方がいいと言われるお店です。

 

その2号店が今回ご紹介しているNO.8 BEAR POND

この渋谷でもカスタマイズされたマルゾッコのエスプレッソマシン、訓練されたバリスタさんによって

美味しいコーヒーを楽しむことができます。

 

そして、スタンド形式のNO.8 BEAR PONDを抜けると、

奥にはテーブルやソファがある広々とした空間。

これがON THE CORNERです。

かなり席数はあるのでゆったりすることができすよ。

インテリアは黒とダークブラウンを基調としていて、私としてはダンディーな印象。

 

こちらではフードやスイーツ、お酒を含め様々なドリンクを楽しめます。

もちろん、NO.8 BEAR PONDのコーヒーを飲むことも可能。

 

フードはアメリカンスタイルというんでしょうか、

ハンバーガーやステーキ、サンドイッチ、サラダなどがっつり食べたい人にオススメのメニュー。

 

私は筋肉増量中なのでステーキと、休日だったのでビールを注文。

結構ボリュームがあります!

男性は満足する量じゃないでしょうか。

女性には少し多いかも?

 

そして食後にカフェラテをいただきました。

カフェラテは、とろみもあってとても濃厚です。

エスプレッソがミルクに全く負けていません。

エスプレッソの苦味、酸味がうまーく調和していて非常に美味しい。

ぜひ皆様にも味わっていただきたいコーヒーです。

 

ON THE CORNERにはスイーツもあるので、

コーヒーとスイーツを楽しむこともできます。

 

NO.8 BEAR PONDのコーヒーはテイクアウトも可能。

 

様々な使い方ができるON THE CORNER NO.8 BEAR POND。

渋谷に行った際には是非立ち寄ってみてくださいね♩

 

ON THE CORNER NO.8 BEAR POND

東京都渋谷区渋谷1-17-1美竹ビル

03-6427-7273

http://www.bear-pond.com/

 

関連記事

  1. HARIO
  2. 焙煎
  3. coffee

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP