STAFF BLOG

東京カフェ巡り!LATTEST表参道で女性バリスタが淹れる美しいラテアートを楽しむ!

卓球カフェLili HanaRe店長の藤井です。

今回は表参道にあるカフェのご紹介!

様々なジャンルのカフェがひしめくカフェ激戦区の表参道。

その中でも私のお気に入りを一つご紹介します。

 

 

美しい女性バリスタと美しいカフェラテ「LATTEST OMOTESANDO Espresso Bar」

 

 

今回ご紹介するカフェは、おいしさはもちろん、

美しいラテアートが楽しめるお店となっています。

お店の名前は「LATTEST OMOTESANDO Espresso Bar」。

表参道駅A2出口から徒歩5分。

表参道のメイン通りのApple Storeの脇道を入り、

Gold Gymを通り過ぎて青山通りを並行に歩いて行くとたどり着きます。

近くにはフレンチトーストで有名なベーカリー「パンとエスプレッソと」があります。

 

LATTEST OMOTESANDOの店内の雰囲気

 

店内は白を基調にコンクリートとダークブラウンの木がありとてもおしゃれで洗練されています。

椅子はアンティーク調で、コンクリートとマッチしてますね。

 

お店の中央には大きいハイテーブル、10席程度あります。

壁沿いにはローテーブルの席が8席程度、

入り口付近には窓際にカウンターが4席程度あり、

広々としていてゆったりと過ごすことができます。

エスプレッソマシンはシネモリ特注だそう。

背面がスケルトンになっていてかっこいいです。

 

バリスタさんが全員女性!女性バリスタを世に送り出すLATTEST

 

店内に入ると女性店員さん達から優しく声をかけられます。

この女性店員さん達が、美しいカフェラテを淹れてくれる女性バリスタ。

 

このお店の最大の特徴は、

在籍しているバリスタが全て女性

という点です。

 

喫茶店やコーヒーショップでコーヒーを淹れるバリスタは男性というイメージが強いですよね。

近年女性バリスタも増えていますが、

全て女性

という店舗は珍しいんじゃないでしょうか。

 

そして、この女性バリスタ達が淹れる

カフェラテのラテアートがとても美しいです。

毎回どんなアートで出てくるのかなとワクワクしながら待っています。

 

LATTESTは「女性バリスタを世に送り出す」というコンセプトのもとに誕生しており、

その女性バリスタ達は各種大会で賞を受賞したり上位入賞したりと、

非常にクオリティも高く、自身のバリスタスキルを日々磨いている方達。

 

そんな女性バリスタ達が淹れる一杯は、

味覚だけでなく視覚も満足以上の感動を与えてくれます。

 

LATTESTならカフェラテ!そのほかにオススメドリンクは?

 

カフェラテは2種類のコーヒー豆から選ぶことができます。

私が行った時は、エチオピアかブラジルから選ぶ形でした。

深煎り好きな私はブラジルを選択。

もちろん、コーヒー豆がわからなければ女性バリスタが丁寧に教えてくれますよ♩

 

最近では、あるロースターさんの焙煎機を借りて、焙煎も自分達でやっているそうです。

私も以前から通っていますが、最近特にコーヒーが美味しく感じています。

焙煎までこだわっているからなのかもしれませんね。

 

LATTESTさんでのオススメは、ラテアートを堪能できるカフェラテですが、

それだけではありません!

季節のドリンクも充実していますし、夏はかき氷も販売しています。

その中でもお気に入りのドリンクが、お店の名前でもある

ラテスト

というドリンク。

これは、少量のミルクが入ったショットグラスに、

直接エスプレッソを注ぎ込むドリンク。

 

エスプレッソでコーヒーの味をダイレクトに感じるとともに、

ミルクのまろやかさ、甘みも楽しむことができる。

カフェラテだとお腹いっぱいになる時も、このラテストならぐいっと2、3口で

コーヒーとミルクを楽しむことができます♩

 

表参道に行く際には是非LATTESTに行ってみてくださいね!

 

LATTEST OMOTESANDO Espresso Bar

東京都渋谷区神宮前3-5-2

03-3478-6276

http://lattest.jp/omotesando/index.html

関連記事

  1. ミル
  2. カフェオレ
  3. coffee
  4. coffee

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP