STAFF BLOG

ライムクーラー

新作登場!江戸川橋卓球カフェで飲めるライムクーラー!

こんにちは、藤井です。

暑い日が続いてますねー!

当店ではお越し頂いたみなさまに少しでも「涼」をお届けできるように、

夏にぴったりの新作の販売を開始しました!

その名も、

「ライムクーラー」

です!!

 

新作ライムクーラーってどんな飲み物?

 

ライムクーラー

 

ライムクーラーは、その名の通りライム味のドリンク!

さらにミントシロップを加え、爽やかさをプラスしています。

ライムスライスとミントを添えて、見た目的にも爽やか。

スッキリさっぱりしていて甘みもあるので、ごくごく飲めるドリンクです♪

 

夏にはもちろん、スポーツ後にも飲んでいただきたい一品です。

 

暑がりな私もこのドリンクには助けられています。

飲むと身体の中から「涼」を感じることができ、ミントの香りは気分転換にもなります。

 

ライムはレモンよりも高い効能を持つ!?

 

ライム

 

さて、今回のドリンクはライムが主役ですが、このライム、様々な効能を持っているって知ってました?

夏はレモン!

というイメージがありますが、(私も子供や学生時代、夏にレモンを食べてた記憶があります)

実はレモン以上の効能を持つと言われているんです。

 

ライムに含まれるクエン酸の効果

まずはライムの9割を占めると言われるクエン酸

酸っぱさのもとですね。

このクエン酸には疲労回復効果があります。

 

クエン酸は、人間の体内で行われるクエン酸回路という反応において、

エネルギーを作り出し、老廃物を燃やす過程で力を発揮します。 

人間のエネルギー源となる糖質、タンパク質、脂質は、

クエン酸回路でエネルギーへと変換(代謝)されますが、

クエン酸を摂取することでこのエネルギー変換を促す効果があります。

 

疲労は、クエン酸回路でのエネルギー変換能力が落ちている時に感じやすいため、

クエン酸を摂取することでクエン酸回路の機能が回復し、疲労回復につながります。

 

クエン酸のキレート作用で美肌効果も

美肌

クエン酸のもう一つの機能があります。

それはキレート作用

キレート作用とは、一般的に人間の体内に吸収しづらいと言われているカルシウムや鉄分等のミネラルを、

体内に吸収しやすいカタチに変換してくれる機能です。

ミネラル吸収を促進するキレート作用。美肌にミネラルは欠かせません。

 

 

この嬉しい効果のあるクエン酸、

ライムはレモンよりも多く含まれているので、積極的にライムを摂取したいですね!

 

ライムの他の効果は?

また、ライムには他にも、

ビタミンC、葉酸、ビタミンE、ビタミンB群などのビタミン類、

カリウムやマグネシウムなどのミネラル類、

が含まれており、美肌効果の高い栄養素を含んでいます。

カリウムは利尿促進作用があるため、むくみ防止にもつながります。

このミネラル類も、ライムはレモン以上の含有量なんです。

 

ライムクーラー

 

今年の夏は、ライムを活用して暑い夏を乗り切りましょう♪

ライムを使ったドリンク、ライムクーラーは¥350(税込)にて販売しております♪

関連記事

  1. frenchpress
  2. coffee
  3. HARIO
  4. コーヒー抽出

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP