STAFF BLOG

coffeejelly

カフェメニュー追加!コーヒーゼリーとアイスコーヒーにアイスクリームをトッピング!

こんにちは、藤井です。

ゴールデンウィーク、天気が良くて気持ちいいですねー!
日中は少し動くとむしろ暑さも感じるくらいです。
冷たいドリンクや食べ物が欲しくなる季節となりました(^^)

というわけで、先日、以前から気になっていたお店へ。

 

meltinginthemouse

 

見てください、この可愛らしい形。

おもちゃみたいですよね。

 

ここは広尾にある「MELTING IN THE MOUTH」というソフトクリームのお店です。
私もSNSのインスタグラムで知りましたが、とにかく可愛らしい感じのお店で、
店内は私以外全員女性という。。。

 

meltinginthemouse

 

いやー、本当あの場にいた女性のみなさまごめんなさい。
男臭い私がいてソフトクリームの味が変わってないことを祈ります。

滞在時間は5分位で、そそくさとお店を後にしました(笑)

肝心の味は、しっかりと甘みとコクがありながらも思ったより軽めの爽やかなソフトクリームでした。

 

 

やはりこれからの季節はアイスクリームだな。

というわけで当カフェでもアイスクリームの使用を開始しております。

 

アイスコーヒーとコーヒーゼリーにオプションでアイスクリームのトッピング!

 

以前のコーヒーゼリーのブログでもちらっと書きましたが、
本格的にアイスクリームのトッピングを始めました。

過去ブログ:卓球カフェで提供している珈琲豆で作るコーヒーゼリー

 

coffeejelly

 

御覧ください、この絶対美味しいコーヒーゼリー(笑)

インドネシアのコーヒー豆を使ったコーヒーゼリーなので、しっかりしたその味わいに負けないよう、
コクのあるアイスクリームを選びました。
酪農大国ニュージーランド産です。コクはありますが、後味はスッキリです(^^)

実際に一緒に口へ運ぶと、アイスクリームのコクと甘みが、
コーヒーゼリーと混ざり合い、とても幸せな味になりますよ♪

 

【コーヒーゼリー】
¥300(税込)
オプションで+¥50でアイスクリームトッピング

 

さて、このアイスクリーム、コーヒーゼリーだけに使うのはもったいない。

村田はカクテルに使っているので、私はアイスコーヒーに使っちゃいましょう。

 

アイスコーヒーの上にアイスクリームをそっと乗せて、

はい!コーヒーフロートのできあがり!

 

coffee

 

このどこか懐かしい感じ。

少し時間が経つと、アイスクリームが溶けて、カフェオレっぽくなります。
アイスコーヒーのスッキリさと、アイスクリームのコクが絶妙ですよ♪

【アイスコーヒー】
¥480〜(税込)
オプションで+¥50でアイスクリームトッピングしてコーヒーフロートに。

 

いかがでしたでしょうか。

コーヒーとアイスクリームは相性抜群。

是非一度お試しください♪

尚、アイスクリームトッピングは店内のみの提供となります。

 

それでは引き続きゴールデンウィークをお楽しみください〜!

関連記事

  1. コーヒー
  2. HARIO
  3. 焙煎

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP