STAFF BLOG

カフェ

神楽坂のおすすめカフェ CAFE NUMBER THREE さんの塩キャラメルラテ

こんにちは、藤井です。

夏ですかね、この暑さは。
日中はTシャツ1枚で過ごせる陽気です。
暑がりな私は、用事で出かける途中に必ずカフェに寄り、アイス系のドリンクを飲んで涼んでから目的地に向かいます。

汗だくなまま知り合いや友人に会いたくないですからね(笑)

今日は前回に引き続き神楽坂にあるカフェのご紹介です。

私が大好きな美味しいアイス系のドリンクも置いてておすすめです♪

 

テーマはSurf&Relax。ゆったりとおしゃれな店内でおいしいコーヒーと焼き菓子を。

 

cafe

 

今回ご紹介するのは新宿区弁天町にある CAFE NUMBER THREE さん!

東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩10分程度でしょうか。
大江戸線の牛込柳町駅や東西線の早稲田駅からも歩けます。
※余談ですが当社Lili卓球スタジオから徒歩5分程度で近いです。

cafe

住宅街に位置していますが、お店の前に素敵な看板があるのでわかりやすいです。
外にある看板やベンチもSurf系雑貨好きにはたまらないですね。

skateboard

 

扉を開けると白を基調とした明るい店内。
緑も多くリラックスできる雰囲気ですね。

cafe
ワンちゃんも連れてくることができますよ♪

入って左側のカウンターで注文。

マルゾッコのエスプレッソマシンが置いてあり、
エスプレッソ系のドリンクが中心です。

コーヒー豆は熊本にある and coffee roaster さんのものを使用しているようです。

 

前回のブログで書いたフラットホワイトもありますよ!

過去ブログ:神楽坂のおすすめカフェ mojo coffee のフラットホワイト

 

おしゃれな店内でお菓子教室やヨガ教室も開催!

 

coffee

 

今回私が注文したのは塩キャラメルラテのアイスと、抹茶のスコーン。
ここは大好きな焼き菓子が充実しているのが私のおすすめポイントです。

数種類のスコーンやマフィン、クッキーなどコーヒーに合うものが並んでいます♪

定期的にお菓子教室も開催していて、レシピを考案しているパティシエの方が、
実際に作り方を教えてくれるのも魅力ですね!

relax

奥のデニムチェアでゆったりと。(村田も一緒にカフェに行きました。)

「うまい!!」

突然すいません(笑)

塩キャラメルラテ、うまかったです。

スタッフさんに聞いてみると1番人気だそうで。
甘いものが好きな方は特に気にいると思います♪
キャラメルの甘さと香ばしさ、ミルクのまろやかさが見事にマッチしてました。

 

また店内には多くの美しい写真が飾られています。

オーナーさんが写真家のようで、この見事な写真が店内を一層素敵な空間にしていました。

 

そんな空間で定期的に開催しているのがヨガ教室。カフェヨガです。

明るい店内でヨガをしてドリンクを楽しむ。運動好きな私としては最高です。

 

お菓子教室やヨガ教室の詳細はホームページやInstagram等に記載しているようなので、
気になる方は是非チェックしてくださいね♪

 

今回、色々と写真をお見せしたり書かせて頂きましたが、
1番のオススメはスタッフさん。

staff

おもわず長居してしまう、リラックスできる雰囲気を創り上げてくれます。

コーヒー片手にスタッフさんと会話を楽しむことができるし、
仕事や勉強に集中できる空間でもあります。

 

興味が湧いたら是非足を運んでみてくださいね♪

CAFE NUMBER THREE
〒162-0851
東京都新宿区弁天町54 下田ビル1階
OPEN 12:00-18:00 水曜定休

関連記事

  1. ホットサンドイッチ
  2. aeropress
  3. HARIO
  4. coffee
  5. 焙煎
  6. カフェオレ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP