STAFF BLOG

神楽坂おすすめカフェ Swing by coffee さんの焼き菓子とコーヒー

こんにちは、村田です。

本日東京の最高気温は27度とのこと。

真夏になったらどうなってしまうのでしょうか。。

でもなんだか暑い日が近づいて来ると思うとワクワクしてしまいます。

結果早く涼しくならないかなーと真夏がきたらぼやくのかもしれませんが(笑)

 

最近、週に1度だけお休みを頂き当ブログを一緒に書いている藤井と一緒に

近隣にあるカフェへお邪魔するのが日課になっています。

 

神楽坂、江戸川橋近辺にもカフェは多数ありますがその中でも特におすすめしたい

カフェをご紹介させて頂きます♪

前回のブログではSurf&Relaxをテーマにした素敵なカフェをご紹介させていただいてます♪

こちら

Surf&Relax。ゆったりとおしゃれな店内でおいしいコーヒーと焼き菓子を。

そして、、、

焼菓子が豊富で必ず好みのコーヒーが見つかる自家焙煎珈琲スタンド。

 

 

今回ご紹介させていただくのは新宿区天神町にあります Swing by coffee さん!

天神町といいますと。

そう。Lili卓球スタジオから物凄く近いです!

歩いて1、2分です(笑)

 

Lili卓球スタジオとは当店の1店舗にあたる卓球レッスンに特化したスタジオになります。

こちらの紹介はまた後日させて頂きますね♪

 

私自身今では殆どLili HanaReにおりますがもしスタジオにいたら毎日コーヒーを買いにいく可能性高いです(笑)

こちらのお店の特徴は何と言っても、

全て自家焙煎によるコーヒー豆、種類豊富な焼き菓子

 

2016年12月にご夫婦でオープンされるまでの間、神楽坂にある珈琲豆焙煎所で経験を積み

その後出店形式にて神楽坂近辺をメインにコーヒーとお菓子を販売。

 

豊富な知識と経験は私自身お話を聞いて非常に勉強になります。

 

コーヒー豆の種類は約11種類。

必ずお好みの1杯を見つけてくれるはずです!

ちなみに人気があるのはグアテマラだそうです、私まだ飲んだことない。。。

焙煎機が置いてあるコーヒースタンドって、テンション上がりますよね。

お店に入った瞬間漂うコーヒーの匂い。。。。大好きです。(気持ち悪くないですよね)

温かみのある内装で忙しい日常の中でもホッと一息。

木の温もりって素敵ですよね。

最近暖かくなり、アイスカフェオレの提供を開始したということで早速先日はアイスカフェオレを

頂いて来ました!

丁寧にエアロプレスにて抽出したアイスカフェオレは思わずレシピを教えてもらったほど

美味しく、もともとカフェオレがそんなに得意でなかった私が一瞬で飲み干してしまいました。

 

全て手作りの焼き菓子とパン、コーヒーのお供に

 

コーヒーはもちろんのこと、こちらのお店の特徴は奥様が全て手作りで提供している種類豊富な

焼き菓子やパンです!

 

最近お菓子作りに興味が出て来た33歳男子としてはとても興味深く、

お勉強になることばかりでございます。

 

コーヒーのお供に最適ですよね♪

こちらの焼き菓子に関してもどんどん種類が増えていくのかなと密かに楽しみにしています。

 

穏やかで物腰の柔らかいご主人と、明るく元気一杯な奥様が店内をより素敵な空間にしています。

いや、このお二人だからこそですね♪

 

美味しいコーヒーと焼き菓子、最高の組み合わせだと思います。

やはり時間と手間をかけて作るものはその作り手さんの想いも込められています。

今こうしてお客様へ対して提供する身となって改めてそれを感じ、それぞれのお店の特徴があり、

雰囲気があります。

 

是非近くのコンビニで済ませてしまう時に少しでも余裕があれば足を伸ばして

このような素敵なお店へ1杯コーヒーを飲んでみてください。

また別の価値観を発見できると思いますよ♪

 

 

Swing by coffee

東京都新宿区天神町78 小野沢マンション 1F

03-6280-8963

関連記事

  1. coffee
  2. coffee

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP