STAFF BLOG

江戸川橋卓球カフェ&バーオリジナル梅酒を使用したカクテル

こんにちは、村田です。

今日からGW突入ですね♪

みなさまどこかお出かけでしょうか?

私はいつも通り、ここHanaReで皆さんのお越しを首を長くしてお待ちしています(笑)

本日の出勤時、やはりお休みだからか人も車も少なく、GWやお盆、年末年始の朝を思い出しました。

 

本当は、私も一箇所だけ行きたい場所がありました。

「国営ひたち海浜公園」

今の時期はネモフィラが辺り一面に咲いていてとても綺麗だそうですよ♪

わんちゃんもOKなので是非とも行きたいと思っていたのですが今年は断念。

来年チャレンジします!

そんなことを考えていたら昨日私の父親が来店。

なんと!そのひたち海浜公園へ母親とバイクで出かけてきたとか!

いつも2人で、どこでもバイクで出かけてしまうもうすぐ70歳になる両親。

その体力と行動力に毎回驚かされると共に、いつまでも仲良くしている姿は私の理想の夫婦像でもあります。

当店でしか飲むことが出来ないオリジナル梅酒

 

当店では提供しているアルコールの中で1つだけ、当店でしか飲むことのできないオリジナル商品があります。

それは、梅酒です!

私自身、子供の頃から梅干しが大好きでした。もちろん今でも大好きです。

親も同様梅干しが好きで、いつからか自分で梅を摘みに行き、そして干し、梅を作るようになっていたのです(笑)

その時にブランデー漬けし寝かせた梅酒と、純粋な梅酢の2つも作るようになったのです。

私がスポーツ選手現役の頃はよくこの梅酢をソーダで割って飲むのが大好きでした。

 

今回HanaReをオープンしたのをきっかけにこのオリジナル梅酒をみなさんにも味わっていただこうと

実家より取り寄せて提供させていただいております。

 

飲んだ方は今の所ロックでお飲みいただいているのですが、

みなさんとても美味しいと言ってくださりホッとしています。

私自身も梅酒は好きで飲むのですが当店の梅酒が一番好きです(笑)

ブランデーで漬けているのですがお酒感もそこまで強くなく、さっぱりとしながらもコクがあり、

なによりお酒があまり好きじゃないという方もこの梅酒は美味しいと言ってくださるのが一番かなと。

 

江戸川橋卓球カフェオリジナル梅酒を使ったカクテル

 

そんな自慢の梅酒。

時には気分を変えてロックやソーダ割、水割り以外の飲み方をしたい時ってありますよね。

私個人的になってしまいますがおすすめの梅酒を使ったカクテルを2つご紹介します♪

1つ目は、「梅酒トニック」

もうこれは、、鉄板です。

美味しくないわけがないです(笑)

梅酒のほのかな甘みとトニックウォーターの爽やかさ。そしてライムを少しずつ絞って飲むことで

爽やか感がどんどん増していきます!

これからくる夏に向けてもってこいの1品ですね♪

 

そして2つ目は「梅酒ティー」

女性におすすめです♪

割る紅茶はストレートティー、ジャスミンティーなどがおすすめです。

写真の梅酒ティーはジャスミンティーで割ったものになります。

上にアイスを乗っけてフロート感覚でちょっとお酒を楽しむ。

アイスの甘さとスッキリとした梅酒ティーの相性は抜群です♪

是非みなさんもご自宅で試してみてください!

そして当店でもお声がけいただければお作り致しますのでお気軽にお申し付けくださいね♪

 

また、GW期間中は高い確率で営業部長が出勤しております(笑)

是非うちの部長とお友達になってあげてください♪

関連記事

  1. コロナ・エキストラ
  2. 江戸川橋卓球バー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP