STAFF BLOG

Lili HanaRe卓球エリアの上手な使い方【江戸川橋卓球カフェ】

こんにちは、村田です。

今回のブログでは当店の特徴の1つでもあります卓球エリアについて

少しお話をできればと思います。

 

江戸川橋カフェとお酒と卓球と

 

道ゆく人、当店を見つけてくださりお越しいただく人に高い確率で聞かれます。

 

卓球とカフェ?バー?どういうことなの?と(笑)

普通に考えるとそうなりますよね。

 

今までお酒に関すること、コーヒーに関することを書かせていただいております。

実は当店に所属するスタッフの多くは大学、または実業団まで卓球プレーヤーとして

競技を行なっていた人間が数多くいるのです!

 

なぜかと言いますと。。。

 

卓球専門のレッスンスタジオ

 

卓球に特化したマンツーマンレッスン、グループレッスンを行うスタジオを

当店から徒歩10分ほどの場所にオープンしておりまして。

詳細はこちら

 

Lili HanaReは2店舗目にあたります。

 

元々卓球というスポーツは誰もが一度はやったことのあるスポーツ、そして

生涯スポーツとして小さなお子様から90歳以上の高齢者の方まで行われているスポーツです。

 

近年では健康にとてもいい、頭の回転を速くする、ボケ防止になる。

ダイエットやフィットネスとしても非常に効果的な作用が働く。

医学的にもそのような発表がされ、昨年行われたオリンピックでの日本代表選手の活躍によって

より注目されたスポーツでもあります。

 

これからは時々、そんな卓球というスポーツに関しても少しずつですが

卓球の楽しみ方、卓球を行うことによる体へのメリットなどをお伝え出来ればと思います。

 

本日のブログでは、そんな一風変わった卓球エリアの使い方を。

 

お友達と楽しく運動して汗を流す!

 

当店のブログでも過去に、

卓球バーとしての使い方として記載させていただいておりますが。

卓球バー

 

卓球エリアを貸し切り、お友達同士で、会社の同僚達と。

はたまたちょっと変わった歓送迎会として。

様々な用途でお使い頂ければと思っております。

盛り上がることは保証します(笑)

実際、このような用途でお越しいただいた方達、時間が経つにつれて

叫び声かと思うくらいのボリュームで盛り上がっていただいております。

また、卓球エリアは完全なプライベート空間となっておりますので

周りの目を気にせず仲間内同士で楽しめるのも気兼ねなく盛り上がれる要因の1つかと。

 

家族サービスの一環として

 

日頃家族で出かける場所がマンネリ化してきたなぁ。

子供もまだ小さいので行く場所が限定されてしまう。

そんなとき、是非使ってみてください。

 

普段とは違う環境で、家族で、またお友達家族との交流の場として

卓球をして楽しみながらコーヒを飲んで話に花を咲かせる。

小さなお子様がいても安心して楽しめます。

先日産まれたばかりの赤ちゃんを連れて卓球エリアを利用頂いたご家族が

いらっしゃいました。

 

赤ちゃんはソファの上ですやすやと卓球の音を子守唄代わりにしてねんねしていました(笑)

 

プロのコーチによる卓球レッスンで卓球を上手に

 

先ほどお話させて頂いたように、当店ではHanaReにおいてもプロコーチによる

卓球のマンツーマンレッスンを行なっています。

大会で勝ちたい方、近く会社などのレクリエーションで卓球大会があるから少しでも

勝てるようになりたいという方、健康促進のために、ダイエットのために。

いろんな目的で数多くのお客様がいらっしゃっています。

 

本格的にやってみるとその運動量の多さ、難しさ、面白さをお分りいただけると思いますよ!

 

ヨガやフィットネスなどの多目的スペースとしての利用

 

当店では卓球エリアの時間貸しサービスを行っておりますが、

必ずしも卓球をしなければいけないということはありません。

 

例えばフリーランスとして毎回スタジオや施設を抑えてヨガの教室を行っている方、

セミナーを行なっている方などへ対して貸しスペースとしても場所を提供しております。

時間は1時間単位から貸出しておりますので是非有効活用頂ければ!

こちらのサイトに詳細が記載されておりますので興味がある方は是非。

 

いかがでしょうか?

身体を動かすことのメリットはたくさんあります。

そして身体を動かしながらコミュニケーションをとることで普段みることのできない

一面を垣間見ることができるかもしれません。

 

少しでも多くの方に今までになかった楽しみ方の1つとして。

ちょっとした非日常を感じて頂けたら嬉しく思います。

それではまた♪

関連記事

  1. yoga
  2. 江戸川橋卓球バー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP