STAFF BLOG

今流行りのビールカクテルを楽しむ♪

こんにちは、村田です。

本日は非常にいいお天気でしたね♪

 

午前中は原宿まで月に一度の美容院へ行き、帰りがけに中学からの友人が営む

シーシャハウスへ行ってきました!

シーシャ=水タバコ

私自身一度も経験をしたことがなく初めての経験でした。

 

別名「水タバコ」と言われるシーシャは主にイスラム圏で多くの方に愛されている娯楽のようです。

シーシャはミント、紅茶、果物など数多くのフレーバーがつけられたタバコの葉を加熱し、その煙を水に通した

ものを吸います。

パイプの大きさにもよりますが1回1時間〜2時間使って吸い続けられるので吸うことと同時に、

シーシャを嗜みながら友人と雑談を楽しむ、といった生活スタイルに組み込まれた娯楽として人気のようです。

近年では東京だけでシーシャ専門店が数十店舗できているようで。

友人のお店では特に学生や若い女性などがお客様の大半を占めているとのこと。

また、お客様の半数以上はタバコを吸わない人たちだとか!

私も久しぶりに再会した友人とミント系のフレーバーで作ってもらったシーシャを嗜みながら

談笑している時間は非常に有意義で、いい気分転換になりました♪

ビールが苦手な方でも安心!飲みやすいビールカクテル!

 

さて、本日はビールに関してです!

当店ではいくつかの海外ビールを提供させております。

当店で提供しているビールに関する情報は過去ブログを是非!

江戸川橋卓球カフェで人気の海外ビール

そのまま飲んでも美味しいビール。

しかし私のようにどうしてもビールが苦手だ。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方へビールが飲めるようになるであろうビアカクテルをいくつかご紹介します♪

1、シャンディガフ

多くの方が聞いたことがあるのではないでしょうか?ビールカクテルの定番です!

私もこれは大好きでよく頼みます。

ビール半分、ジンジャエール半分で割るだけです!簡単♪

ジンジャエールの甘みが混ざり合ってビールの苦味がなくなり非常に飲みやすくなりますよ!

 

2、レッドアイ

こちらも定番ですね!

ビールとトマトジュースです、こちらはビール多めでも、トマトジュース多めでも美味しいです。

私はビールもトマトジュースも苦手ですがレッドアイは飲めます(笑)

私が好きなのはトマトジュースとビールの比率が6:4位が好きです♪

 

3、パナシェ

こちらはビール+レモン+ソーダで作るビアカクテル。

レモンシロップをいれてもよし、レモンを絞るだけでもよし。甘めがいい方はCCレモンなどを入れても

美味しく飲めますよ♪さっぱりとした夏にピッタリのカクテルです!

 

4、カンパリビア

カンパリとビールで作るビアカクテル。

カンパリの苦くも甘い香りがビールとマッチします♪何より色が綺麗です。

ビールの苦味とはまた違った苦味を楽しみたい方は是非!

5、コークビア

コーラとビールで作るビアカクテル。

見た目は黒ビールのようになりますが味は甘いビアカクテル。

レモンシロップをお好みで入れるとより美味しくなりますよ♪

 

6、カシスビア

女性に特に人気のカシスとビールで作るビアカクテルです!

カシス好きな方は是非試して見てほしいカクテルになります♪

 

いかがでしたでしょうか?

ビールを使ったカクテルは実は非常に多く存在するとともに、割る分量なども決まりはなく

お好みで作る場合が多いです。

風呂上がりの一杯!の時にちょっといつもと違うビールを。

それではまた。

関連記事

  1. 江戸川橋卓球バー
  2. コロナ・エキストラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP