STAFF BLOG

江戸川橋でランチならここ!おでんバー吹込の牛すじ煮込み定食!

こんにちは、Lili HanaRe店長の藤井です。

年末が近づくにつれ、冷え込みが増してきました。

そんな時に食べたくなるのが、冬ならではの温かい食べ物。

今回は当店Lili HanaReもある江戸川橋でランチにオススメのお店を紹介します。

 

日本酒とおでんセルフサービスのお店「吹込」

 

今回ご紹介するお店は、江戸川橋駅から徒歩5分程度、神楽坂からは10分程度でしょうか。

江戸川橋通りにある日本酒とおでんのお店「吹込」さんです。

このお店は主に夜をメインに営業していますが、

冬のお供に最高の「おでん」と「日本酒」を楽しめるお店です。

 

システムも少し特徴的で、夜は、

550円でおでん食べ放題!

なんです!

お店の中に設置しているおでん鍋から自分で好きなものをとって食べるというシステム。

気軽におでんを楽しむことができますよね。

そんな「吹込」さんでもオススメなのが、限定15食のランチ!

 

おでん屋さんのイメージを変えるモダンな雰囲気。そこはまるでバー。

 

店内はカウンター席が中心で、薄暗く落ち着いた雰囲気です。

カウンターにはワインやワイングラスが並んでいます。

まるで、夜のバーのような雰囲気、作り。

そう、ここはもともとワインバーのお店だったのですが、

雰囲気の良さそのままに、日本酒・おでんバーに作りかえたお店なんです♩

夜は日本酒だけでなくワインも出しているそうで、

ワインとおでんという組み合わせもできますよ♩

赤提灯のおでん屋さんのイメージを変える、不思議な空間になっています。

 

私が今回座ったカウンター席。

席は10席くらいあります。

店主さんとの距離感も程よく、ゆったりと楽しい時間が過ごせます。

 

「吹込」さんのランチは今の所1種類のみ。

牛すじ煮込み定食(950円)です!!

牛すじの煮込みと、おでんの具が何種類も盛り合わさって豪華なランチ。

店主さんこだわりの牛すじの煮込みは溶けるように柔らかく、程よい甘味で

ご飯が進みますねー。

おでんでも人気の卵と大根もしっかり入っています。

男性には嬉しいご飯大盛りサービス。

おでん自体はヘルシーなので、女性にもオススメできます。

 

実はこの店主さん、卓球大好きな方なので、

ぜひ卓球が趣味の方は卓球トークを楽しんでくださいね♩

 

おでんバー吹込

東京都新宿区山吹町263

03-5261-5054

http://blowsin.com/

関連記事

  1. タンクトップ
  2. yoga
  3. yoga

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP